20130831 フミフミ引っ越し大作戦!気になる疑問① [◇【フミフミ引っ越し大作戦】◇]

[ペン]頑張って[わーい(嬉しい顔)][るんるん]久しぶりにイラスト描いてみました[手(チョキ)][ペン] 

[ぴかぴか(新しい)]フミフミ引っ越し大作戦[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

[ひらめき]気になる疑問①[ひらめき]


[家]『どれくらいの「あー[exclamation]」まで

        大丈夫なのかい[exclamation&question]』の巻[家]


不動産屋さんがあると自然と立ち止まり[足]


物件を見てしまう[目]フミフミでございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


不動産屋さんの入口にある物件紹介[目]


そう[exclamation×2]例のあれです[わーい(嬉しい顔)]

その中でよく目にする[目]

[家]建物の構造[家]

大きく分けると[あせあせ(飛び散る汗)]

[1]木造

[2]軽量鉄骨造

[3]鉄筋コンクリート造

といった具合なのですが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

正直[あせあせ(飛び散る汗)]よくわからない( ̄▽ ̄;)

kouzou.jpg

構造自体はなんとなくわかります[わーい(嬉しい顔)]

[1]木造は・・・木で作っている( ̄▽ ̄;)

[2]軽量鉄骨造・・・う~ん( ̄へ ̄|||)

[3]鉄筋コンクリート造・・・まぁ~コンクリートで出来ているのかな( ̄▽ ̄;)

こんな程度ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

構造自体はよくわからなくてもよい[exclamation×2]( ̄▽ ̄;)

フミフミが知りたい事は[exclamation×2]

そう[exclamation×2][exclamation×2]

dorekurai.jpg

[家]『どれくらいの「あー[exclamation]」まで

        大丈夫なのかい[exclamation&question][家]

という事[exclamation×2]( ̄へ ̄|||)

お隣さんや上下階の方に[あせあせ(飛び散る汗)]

迷惑をお掛けしたら申し訳ない[exclamation×2] ( ̄▽ ̄;)

木造なら[あせあせ(飛び散る汗)]

『出来るだけヒソヒソ話でお願いします』とか[たらーっ(汗)]

鉄筋コンクリート造なら[あせあせ(飛び散る汗)]

『ちょっとした室内ライブをやっても大丈夫ですよ』とか[たらーっ(汗)]

そうですね[exclamation×2]( ̄‐ ̄)

わかりやすく言うと[exclamation×2]( ̄‐ ̄)んー

あれだ[exclamation×2]

oto.jpg

テレビのあれ[exclamation×2]

音量ですな[exclamation×2]

[1]木造はテレビの音量でいうと25くらいで』

[2]軽量鉄骨造なら音量30くらいですかね』

[3]鉄筋コンクリート造なら35までいけますよ』

などがあったらわかりやすいなぁ~と[exclamation×2]( ̄▽ ̄;)

まぁ~フミフミは音楽もあまり聞かないし[あせあせ(飛び散る汗)]

静かな暮らしぶりだと思うので別によいのですが( ̄▽ ̄;)

ちょっと気になっちゃいました[exclamation×2](;´ー`)ノ

想像していても仕方ないので[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ不動産屋さんに行ってみますかね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。